641152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

食べ歩き?TDS 2006.8.9

8月9日午前7時すぎ起床。
明け方、雷が鳴ってたみたい。小雨が降ってる朝です。
部屋でランドの『スウィートハート・カフェ』で買ったパンで朝食。
ホテルのショップでお土産を物色する。
お菓子やグッズなど買って、部屋に置いておく。楽だ~。

2日目は東京ディズニーシーです。
9時過ぎに入場。入ったところで抽選券が貰えます。4人ともハズレ。

5周年の飾りのあるアクアスフィア。
アクアスフィア

霞んでるのは、デジカメのレンズが曇った為と思われます。
デジカメがリゾートラインの冷房で冷えていたらしい。

空はやっぱりこんな感じ。台風の影響大かな。
火山

『センター・オブ・ジ・アース』10分待ちに娘と並ぶ。
初チャレンジです。ドキドキ。
前半は綺麗だったけど、後半は目が開けてられませんでした~。
目を瞑っていても、「落ちてる!落ちてる!」と解りました。
終わった後はなぜか笑う私と娘。
笑えるんだ~、不思議と。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

アラビアンコーストで夫らと合流。
夫と息子は『海底2万マイル』のFPを取ってから、マーメイドラグーンのアトラクションを三つくらい乗ったそう。
『マジックランプシアター』待ちなし。
マジックランプシアター

ここは大好き~♪毎回入ってます。
シャバーンが台風ネタで会場を盛り上げてました。

『シンドバッド・セブンヴォヤッジ』待ちなし。
シンドバッド

久々に乗った。4年前の初シーで乗って以来です。
前より面白く感じたなぁ。

途中途中でワゴンフードを喰らっていた。
『グロットグッディーズ』のマドレーヌ(写真なし)。
タピオカ入りゼリードリンク。
ゼリードリンク

『オープンセサミ』のフライドもちボール。
フライドもちボール

どれも美味しかったっす♪

FPの『海底2万マイル』に乗る。
ビビりの息子は嫌がっていたけど、なんとか4人で乗れた。
イカがタコに見えて、どうしようもない私達。。

娘の希望で『センター・オブ・ジ・アース』のFPを取る。

『ヴォルケイニア・レストラン』で早めの昼食。
ヴォルケイニア

ヴォルケイニア2

ここも1回入りたかったのよね~。初めてが多いわ。今回。
まあまあ美味しかったです♪

息子が「船に乗りたい」と言うので、ロストリバーデルタへ向かう。
我が家は乗れない『レイジング・スピリッツ』を記念撮影。
レイジング

カフェオレムースを食す。
カフェオレムース

『チップとデールのクールサービス』の周遊コースがちょうど通りかかり、橋の上から観た。
クールサービス

『トランジットスチーマーライン』待ちなしで乗船。
メディテレーニアンハーバーへ。

娘と夫はFPの『センター』に乗りに行く。
息子と私はショップをのぞきながら、アメリカンウォーターフロントへ。
9月オープンの『タワー・オブ・テラー』が立派。
タワー・オブ・テラー

『ビックバンドビート』鑑賞。
少し並んで入った私と息子は休憩がてら、座って待つ。
娘と夫はギリギリ5分前でも間に合った。
ショーは進行や歌が英語だし、ミッキーやミニーはちょっとしか出ないから、子どもらにはつまらなかった様。
私は楽しかったけどね。

すっかり雨はあがっていたけど、この日の『レジェンド・オブ・ミシカ』は中止でした。

ウォーターフロントパークのゲームワゴンがやりたかったけど、混んでたのでパス。
子どもらが噴水のところで少し遊ぶ。

グレープフルーツムースとロールケーキを食べる。
グレープフルーツムース

ロールケーキ

カップとプレートがお目当てだったりして。
グレープフルーツのムースは酸っぱいです。

荷物が重くなってきたので、私だけ一旦ホテルへ戻る。
夫と子どもらはマーメイドラグーンへ。

ホテルで休憩。
サンダルを脱いで足を休ませる。だいぶ足が痛くなってきてました。
もう1度出かけようと思ってたら、夫からこれからホテルに戻ると電話があった。
それならと待ってたのに、ちっとも帰ってこない。

遅い!遅い!遅い!(怒)

ハーバーの『チップとデールのクールサービス』でずぶ濡れになって帰ってきました。
ひどい~~~!!!お母さんも観たかったのに~~~!!!
間に合うように出かけようと思ったのに、帰るって言ったじゃん。
だから待ってたのに、ひどい~~~!!!

怒りながら、子どもらにシャワーさせて着替えさせる。
しばらく休んでから、シーに再入場しました。

夜のアクアスフィア。ライトアップして綺麗。
アクアスフィア2

夕食にパスタが食べたかったのに、子どもが嫌がる。
お母さん、食べたかったのに~~~!!!ひどい~~~!!!

仕方ないので『ブラヴィッシーモ』の場所取りをしつつ、買ってきた食べ物で夕食。
『マンマ・ビスコッティーズ』のサンドイッチとか『リバティ・ランディング・ライナー』のすしロールとちらし寿司など。
以前にも同じことがあったような。。
ひとりでパスタ食えばよかった・・・・・。

『ブラヴィッシーモ』鑑賞。
ブラヴィッシーモ

ブラヴィッシーモ2

観るのは2回目です。前回はミラコスタの部屋から観たのよね~。
まだ不完全だった頃に。
観てる角度も違うから、どう違うかわからない。。
けど、なんとなく違うなぁと思ったわ。

『マジック・イン・ザ・スカイ』鑑賞。
音楽に合わせてあがる花火が綺麗でした。

『リフレスコス』でチュロス・コルトスを食べる。
食べてばかりのようですが、大抵1個だけ買ってわけてます。
結構、ワゴンフードを買った感じかも。
でも雨や曇りの涼しい日だった為、アイスや氷を全く買ってない。。

昼間、休止だった『アクアトピア』20分待ちに並ぶ。
びしょ濡れコースのほうが空いてたけど、レギュラーコースです。
きっちり20分並んで、いざ乗ろうとしたら、いつの間に雨降ってたの???
どっちもびしょ濡れコースじゃん!大笑い。

娘と夫は待ちなしの『ストームライダー』へ。
息子と私は10分待ちの『エレクトリックレールウェイ』へ。
先にホテルに帰りました。

息子も娘も足が痛いと言うので、湿布と絆創膏をホテルのショップで買い足し、貼りまくる。
湿布臭に包まれた部屋になりました。

やっぱり午後11時過ぎ就寝。
もっと早く寝ましょう。

追記
ロストリバーデルタでチーズケーキチミチャンガなる物も食べていた。
イチゴジャムがかかってて、雨の中で食べにくかったの。
だから写真も撮れなかったんだった。


© Rakuten Group, Inc.